今年はほとんどInstagramTwitterで告知や状況を報告させていただいてまして、
すっかりブログを書くのがご無沙汰です。。

完全にお知らせしかしていないですね。。
(しかも途中抜けてるし・・)


去年はなんとやる気のない振り返り記事で、
(確かに仕事で死んでいた)
今年はちゃんと書いてみようかなと思った次第です。



2019年、何を一番やっていたかなと思うと、
自分自身と向き合って、
沢山考えることとゆっくりする時間を取っていた
のが主だったなと思います。


実は色んな講座やワークショップやスクールで勉強していました。
(演劇以外で)

どれも、ちょっとやってみたいな~ということばかりで、
去年よりも仕事が落ち着いたことで心の余裕も出てきたこともあったかなと。

本当に沢山の出会いと仲間が増えました。
気持ちのとらえ方も慣れてきて、
こう、自分自身と少し両想いになれた気がします。

生きるのって楽しいな~そんな風に思えるようになった年です。





対外的な活動というと。。。


☆初めてのダンス発表会




☆高円寺の絵本カフェ:ムッチーズカフェでの公演





☆まさかのワークショップ講師!




☆素敵なご縁に恵まれ、久々にがっつり二人芝居した
「とある愛に連なる変奏曲、について」




☆古巣のライブ出演「WINGS MUSIC LIVE」




☆そして今お稽古中の「Grace Period」の日々





自分と向き合ってのんびりしていたと思いつつ、
結構活動もやってたのね・・・


実は厄年だったので、
ちゃんと伊勢神宮までお払いにも行ってきましたよ!!(笑)







美味しい物も沢山食べた😋







他にもおいしいもの沢山食べたな~♪




同時に別れも多い年でした。

東京に出てきて、とってもお世話になった親戚のおじさんが亡くなり。


仕事では3年かけて作ってきたシステムが全国でリリースされ、
ひと段落~♪と思ったら、
次々に苦楽を共にした職場の人たちが離任していきました。


SESの運命とはいえ、こんなに長く同じ現場にいたのも初めてのため、
慣れ親しんだ人たちと別れる時に、
こう残される側という置いていかれる感が湧いてきて・・・
とっても淋しい気持ちに。

見送る側ってこんなに淋しかったのか・・・


いつも見送られる側で、またいつでも会える―!
私はうぇーい!新しい現場ー!って思っていたけど←


残って、システムを支えていくって、
淋しくも責任重大で、
結構自分にはない新しい感覚でした。


淋しくても、そうばかりは言ってられない。
踏ん張りながら2019年は駆け抜けてきました。

極めつけに、12月末で2年間私とずーっと一緒に機能作ってくれた後輩が離任になり、
頭をガーンと打ち砕かれた感じです。ナウ。

来年早々、新体制のリーダーがとっても不安・・・
ですが・・・


きっと必要なお別れ、神様が私を試しているんだと、
そう信じてみようと思います。2020年。



あとは、せっかくなので蓄えたリソースを武器(?)に、
色々手を動かしていく年にしたいなと思っています。

失敗してダメだったら、また方向転換すればいいし!!
とりあえずやってみよー!!!


最近勉強している声楽ももっと訓練したいし、
またオーディションとか少しずつ挑戦してみようかなとも思っているし、


とにもかくにも公開せず目に見えて動く年にします。2020年。



今年お会いした皆様、本当にありがとうございました。
感謝感謝でいっぱいです。


2019年ありがとう!

良いお年をお迎えください。